忍者ブログ
ブラウザプロ野球の日記です。スタンプまわりとか、攻略っぽいとことか、ちょこっとやります。たまに課金する派です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • sponsored
    プロフィール
    HN:
    ましゅまろ
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ヤフーモバゲーを中心に活動中の半腐女子。彼氏なし。無念。
    ブラウザプロ野球

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    選手ストック枠を広げるための課金

    初期状態では選手ストック枠が少なく、
    ある程度ゲームを進めると、
    すぐに選手カードが一杯になってしまう。

    一杯になってしまうと、
    いらない選手カードを捨てなければ、
    次のカードを引くことができなくなってしまう。


    もし、選手カードを捨てたくない人は課金して、
    枠を広げることもできる。

    「試合に使わない選手なんていらないよ」

    という人は、
    いらない選手カードを捨ててしまえばいい。


    これは結構いい課金の仕方ではないかと思う。

    運営側も、
    結局どこかで利益を上げないといけないと思うんだけど、
    そんなにプレイヤーから反感を買わない課金方法だと思う。

    合成のことを考えると、
    選手枠は絶対広い方がいいし、
    だからといって、
    絶対に無課金っていう人もいるだろうし、
    何となく総合すると、
    いい意味で「お金を使った人が若干有利」な状況になっていると思う。

    少なくとも、
    プラチナベンダーで、
    好きじゃない球団の選手が出た時のことを考えると、
    穏便な課金システムだと思う。

    PR

    練習試合がない点

    ブラウザプロ野球は、
    自動的に試合が行われる。

    つまり、
    自分が試合を見たい時にリアルタイムで見れるわけではない。

    (過去の試合結果を見れるところはすごくいいと思う)


    でも、自分がチームの微調整をした後など、
    すぐに試合形式で結果を見たいというのがプレイヤーの心情だと思う。

    公式の結果には残らない練習試合(架空試合的なものでも構わない)でいいので、
    いつでも試合ができるシステムがあればなぁと思う。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]