忍者ブログ
ブラウザプロ野球の日記です。スタンプまわりとか、攻略っぽいとことか、ちょこっとやります。たまに課金する派です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • sponsored
    プロフィール
    HN:
    ましゅまろ
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ヤフーモバゲーを中心に活動中の半腐女子。彼氏なし。無念。
    ブラウザプロ野球

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    チームコスト

    チームコストという部分があって、
    このMAXが125に設定されていると思います。

    つまり、
    いくら課金しても、
    強い選手ばかりを並べることはできないという状況です。


    でも、これって、
    裏を返せば、
    ある程度いったら、
    ほとんど課金しなくなるっていうことだと思うんです。
    (実際、ましゅまろもそうでした)

    やり始めた頃は、
    チームコストもすごく低くて、
    たくさんベンダーを回していたんですけど、
    チームコストが125に近くなってくると、


    これ以上課金していい選手を当てたとしても、これまでの選手を誰か外さなくちゃならない


    っていう状況になって、
    課金するモチベーションが、
    いっきに低くなりました。


    しかも悪いことに、
    その状況ではまだ、
    好きな選手が揃っていない状況なのです。


    つまり、

    1、好きな球団の選手は揃っていない
    2、でも、よく知らないけど、そこそこ強い選手は揃ってきた
    3、今後、課金して強い選手が出たとしても、その都度誰か外さなければいけない
    4、しかも、好きな球団の選手がでる保証はないし
    5、仕方ないから現状で(満足できる選手内容ではないけど、コスト的にはMAX)我慢する


    っていう風になってる人って、
    多いと思うんです。


    こういう状況って、
    運営側からすると、
    もったいないと思うんですよねぇ。

    不完全燃焼のまんま、
    ゲームを続けても長続きしないと思うんです。

    チームコストに限度を設けるのには賛成ですけど、
    やっぱりベンダーをせめて「セ・リーグベンダー」「パ・リーグベンダー」くらいに狭めて欲しいなぁ。

    がんばれ、運営チーム!
    (パ・リーグ限定のベンダーとか出れば、また課金しますっ!)

    PR

    スキルの合成

    スキルの合成については、
    ほとんど明かされていなくて、
    ほとんど謎のままですよね。

    ピッチャーのスペシャルスキルと合成させるのは、
    ピッチャーの選手カードがいいのか、
    それとも野手のカードでも成功率は変らないのか。

    合成する選手のレベルによって、
    成功確率に差があるのか。


    正直、
    色々考えながらやってるのですが、
    さっぱりわかりません。

    まぁ、謎のままでも面白いかなぁと思うのですが、
    ヒントだけでも明かしてもらえれば、
    うまく課金へと持っていけるような気がします。

    これから運営側のどんな工夫がされるのか楽しみなポイントです。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]